| メイン |Googleの検索エンジン »

Googleとは

インターネットを少しでも利用したことのある人ならGoogleの検索を一度はかならずといっていいほど使ったことがあるのではないでしょうか?
Googleとはアメリカに本社をおく会社で、インターネット上での検索エンジンを提供している会社です。
Googleという会社は、Googleが開発した独自のプログラムが、世界全土のウェブサイト上から情報を収集する検索用のプログラムを日々作り続けています。
その凄まじい情報量を支えるGoogleのコンピュータの台数は30万台を越えると言われています。
インターネットの世界で劇的な成長をし、さらにはインターネットの世界で様々な変化をもたらす軸となりつつあります。

Googleはスタンフォード大学のたった二人の学生が8年前に立ち上げたITベンチャー企業です。
今や業界でもトップクラスにまで急成長しました。それはちまたではGoogle革命とまで言われているほどで、文字が発明された以来の発明とまで言われています。
インターネットにおける検索サービスの重要性は、インターネットの急速な普及と共に日常生活や仕事など業務においても世界中の情報を集めるために必要不可欠な存在になりました。
キーワードを打ち込むだけで情報をえることが出来その情報は普段の暮らしや仕事に関する様々な場面で役に立つものになりました。

About

2008年07月04日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleアースてなに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

URLCLIP.COM