«ダイエットの現状 | メイン |朝バナナダイエット »

様々なダイエット方法

ダイエットに興味のあるのはやはり女性が多いのが現実です。
美に対する意識や健康にも敏感な方が多いです。
そんな女性の方を中心に様々なダイエット器具が人気をよんでいます。気軽に家庭でも使えたりスペースをとらないものが人気をよんでいます。

バランスボール

まずはバランスボールといって大きなゴム性のボールの上にすわってバランスを取ったり、背中を伸ばしたりしたり筋力トレーニングをしたりするものです。
球体にのることによりバランス感覚を研くことが出来たり、からだの歪みを矯正する効果もきたいできます。
バランスボールはプロ野球選手やプロのアスリートなども積極的にとりいれているものです。
最近ではスポーツジムのプログラムの中にも組み込まれていることも増えてきました。

乗馬エクササイズ

次は各種電気メーカーから発売されています。
乗馬エクササイズをおこなう器具が人気をよんでいます。
乗馬中に起きる上下の運動などをヒントにつくられたもので腰回り等のシェイプアップなどに効果があるといわれています。
特徴はなんといっても気軽さです。上に座るだけであとは体勢をととのえているだけです。
楽して痩せる…ちょっと反則な気もしますが手軽さで人気を得ていますがすこし自分でてに入れるには値段が高いのがネックではないでしょうか?


すこし前までは現実的に痩せるためにはハードなことをしないとということでビリーズブートキャンプというものも流行っていましたよね。
しかしハードなものはなかなか万人には受けずやはり気軽さがキーワードな面も強いようです。

最近はステップを基本としたいろいろな器具などが人気があります。
バージョンも様々なものがあり値段もリーズナブルで家庭でも充分に使えます。
やはり家庭の中で無理なく使えて周りに気付かれないようにダイエットできる点も大事な部分ではあります。
もともとはエアロバイクなどが人気でしたが商品の幅ができたことによりよりユーザに選択肢ができまた購入される層も増えたことにより開発にも力がはいり商品の数も増えてきましたのでいろいろみなさんも調べて自分にあったものを選んでくださいね。

About

2008年07月04日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイエットの現状」です。

次の投稿は「朝バナナダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33-ja