多汗症の原因について2

|

いろいろな原因がありますがストレスを軽減させるための努力をすることや食生活の改善を図ることは自分自身の努力で少しは軽減できるはずですので、努力は必要です。

治療としてはボトックス注射という治療法もあります。ボトリックス注射とはボツリヌク菌から作られたボトリックスを使用することによって筋肉の収縮を抑えることをします。その効果によって汗腺が細くなります。そのことよって発汗が抑えられることになります。ボトリックスとはたんぱく質の一種で効果は交感神経の働きを抑制する働きがあり、汗のでるエクリン汗腺やアポクリン汗腺の働きや効果を抑制して汗の分泌を抑えることになります。ボトックスの効果の継続期間は個人差はあるものの、約6ヶ月はあるといわれています。多汗症の原因はまだ不明なてんが多いのとそのことが原因で対策の方もまだまだしっかりとは確立をできていない状況です。

しかし原因の中に大きな割合を占めるのはやはり健康で心身ともに良い状態を保てているかにかかっているのです。

この世の中になかなかストレスから逃れる方法を見つけることは難しいとおもいます。ですから自己防衛の対策として自分自身の健康とそれに耐えうる心の余裕が持てることが大事です。緊張癖のある方も何度もしっかりといろいろとチャレンジすれば改善は不可能ではないはずです。それでも多汗症の原因がわからない場合もまだまだあります。そのままにしておくと色々な病気の元になってしまう可能性もありますのでしっかりと医師に相談をしてください。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14
My Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoor Readerに追加
TOPプライバシーポリシー

このブログ記事について

このページは、you.が2008年10月13日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多汗症の原因について」です。

次のブログ記事は「多汗症の種類について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。