«様々なダイエット方法 | メイン |ヒルズダイエット »

朝バナナダイエット

朝にバナナを食べるという単純なものです。
生活や仕事の忙しさから朝食を抜いてしまうことはありかませんか?
朝食をたべないと体の機能が低下してしまいます。したがってエネルギーの消費も悪くなり太る原因にもなります。

朝バナナダイエットなら忙しい中でも簡単に食事がとれます。
バナナダイエットは最近では人気で書籍化もされています。
バナナには豊富な酵素が含まれており、その酵素には体内の毒素を排出する働きをもつ効果もあると言われています。
朝から正午ぐらいまでの間には体の排泄に適した時間だと言われています。
そこにバナナと水とともによくかんでたべることでよりよい効果がえられます。

またバナナは体内に採り入れられるエネルギーの補給のスピードも魅力の1つです。
バナナには繊維も豊富で女性の悩みの便秘にも効果は抜群で、しかもバナナにはカリウムが多く含まれており、このカリウムは女性のおおくが悩まされている冷えやむくみにも効果があり、こういった効果も見逃せません。
水分をしっかりと同時にとることを忘れずにしてください。水分をカリウムがうまくコントロールをしてくれる作用もあります。また味覚の調整力を保つためにも水分補給は重要です。

もしバナナに飽きてしまった時は他の果物(ただし一種類のみ)で代用をしてください。
空腹感がどうしてものこる場合はおにぎりなどの炭水化物を食べるようにしてください。
昼食は気にせずにたべていただいて結構ですが、ダイエットをしているという自覚をもちしっかりと選んでください。夕食は遅くとも八時までにはすましてもらいたいです。

バナナダイエットを成功させるためには遅めの夕食を避けていただきたいです。
ダイエットの敵は深夜の食事です。
深夜の食事は胃に負担がかかりそれにともない睡眠のバランスも崩れ体調管理どころではなくなります。
ダイエットどころか体に負担ばかりをかけてしまう最悪のシナリオになります。

ダイエットをしているなかで生活の習慣を変えて体質を改善していくことが大切になります。
従って夜食や食後のデザートなどを控える必要があります。
どうしても食べたいのなら3時のおやつにしてください。そちらの方が体には負担は少なくなります。
バナナダイエットは煩わしい準備が少ない分、時間がたくさんとれますし、続けていくなかで体質改善し太りにくい体をてに入れてください!

About

2008年07月04日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「様々なダイエット方法」です。

次の投稿は「ヒルズダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33-ja