マルチビタミンの効果とは?

|

人間が生きていく中には、数種類のビタミンは生命に必ず必要となってくる有機物です。通常人間の本来の機能が正常に働くために欠くことができないものがビタミン類ですが、ビタミンは一部の例外を除いては体内で生産や合成することはできないのです。
ビタミン類は人間の成長や日々の活力や日常健康の為に絶対になくてはならないものであり、またビタミンはどうやって摂取すればよいのか?それは食品などに含まれるビタミンを食したり、加工して体内に取り入れて人間は生きているのです。
ではビタミンの相互作用はどんなものがあるのでしょうか?
ビタミンは各種それぞれに様々な重要な働きをするのですが、相乗効果でさらにその効力を増してくれます。
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは合わせていっしょに摂ることによってお互い酸化されるのを防いでくれる効果や、ビタミンの過剰摂取を防いでくれます。さらにビタミンB群はいっしょに摂った時にこそ最大の効果を発揮し、ビタミンもミネラルなしの状態では十分なその効果を発揮することができません。
だからこそまずマルチビタミンミネラルをとった上でその次に各種のビタミンをプラスしていくことが効果を高めることになってきます。
では各ビタミンのいろいろな解説を見てみましょう。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.14