Googleアースてなに? | メイン |

Googleの社風

Googleという会社はいろいろな新しい分野の開発ができるよう会社の中でも様々な新しくて斬新な工夫をしています。
自由な発送をいかしていくために非常にユニークな会社のルールや体制を整えています。
例えばオフィスに玩具を持ち込めたり、またはペットを持ち込めたり、社員食堂では様々な世界の料理を無料で社員に提供しています。
また社内の移動にはキックボードやあのセグウェイをつかったりしています。
また業務に関しても勤務時間のなかから約二割を自分がやりたいプロジェクトにかならず当てるという決まりがあります。(20pecenttimeと言われています)
実際にそういう時間からうまれた革新的なものもあるそうです。
劇的な変化を現在もしているインターネット業界で、様々な変化をもたらす存在になり、今もどんどんと成長をしているGoogleは、これからも目がはなせないものになりそうです。
まちがいなくGoogleの変化や成長により我々の毎日の生活や日々の生活の形態まで変化を及ぼすことになるでしょう。これは大袈裟ではなくここ数年でも私たちを取り巻く環境はインターネット業界だけでなく、Googleにより変化がたくさんありました。
インターネットの世界が現実の社会の基礎まで作ってしまい、コントロールをしてしまうような時代が、もうすぐそこまできているのかもしれませんね。

About

2008年07月03日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleってどうやって運営しているの?」です。

次の投稿は「Googleの社風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

URLCLIP.COM