Googleってどうやって運営しているの? | メイン |Googleの社風 »

Googleアースてなに?

Googleでは世界中の全ての情報を網羅するというプロジェクトを掲げており、検索の他にもサービスがあります。
その1つにグーグルアース(GoogleEARTH)があります。
簡単にいえばパソコンでみる地球儀ですね。驚くほど画像もきれいで全世界の画像がみることが出来ます。
操作性も非常に簡単でグーグルアース上にに表示されてある地球をマウスで動かすだけで使えます。
画像の拡大縮小も自由におこなえ、いろいろな調整がききます。
グーグルアースは個人でいろいろ楽しむこともできますし、学校など多数の人数で集まる機会にわかりすい資料にしてみんなで楽しんだり、またビジネスツールとしてプレゼンなどにも使えます。
非常におもしろいので一度はかならずためしてほしいですね。
グーグルアースには有料のものもありますが無料でつかえるfree版で充分楽しむことができるとおもいます。

About

2008年07月03日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleってどうやって運営しているの?」です。

次の投稿は「Googleの社風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

URLCLIP.COM